2013年7月31日水曜日

【ネタ】HOI2風ツイッタークライアントのご提案

ツイッタークライアント、気分に応じて色々使っているのですが、どれも似たようなのばかりで、刺激が無いですね。

そんな中、昨日フォローしているまようさ女史がこんなこと言うてたんですよ。
なにそれちょう欲しい。

大変魅力的な案なので、どんなものかシミュレートしてみた。



◆ブロックされた時



ブロックされた時のポップアップ表示。
「了解」を選択するとポップアップが閉じ、「確認する」を選択するとブロックした相手のツイッター・プロフページに飛べます。そこでブロック仕返すもよし、相手に届かない事をいい事に汚いリプライ投げつけていくのもよい、戦争の始まりです。



◆フォローされた時



フォローされた際のポップアップ表示。
栄誉ある我らのフォロワーとなり、相手への優越感に浸れますが、あからさまに態度に表すとリムーブされてしまいます。なお、余剰資源の供出は要求できません。



◆TL要約機能



TLに流れているツイートのピックアップ機能。
「買った」、「見た」、「食べた」等のツイートに反応して、適当にポップアップを抽出します。



◆イベント表示機能



フォロー、ブロック等のポップアップ通知以外にも、ツイッターのトレンド、HOTワードからイベントを抽出する機能。仕様的にものっそいムズそうな気がするが、気にしてはいけない。 

何気ない普段のTLが、世界制覇を目指す独裁者の執務室へと変貌し、貴方に独裁者の余裕と威厳を与える、HOI2 Twitter クライアント!


というわけで、誰か作って(ぇー



※ネタにしてしまった、まようさ氏、JSF氏、CRS氏、カトゆー氏。スンマセンしたあッ!!