2014年8月6日水曜日

【告知だ】コミックマーケット86 1日目に出展しますだよ【予定な】

どうも、dragonerです。2年前の夏に出したっきり、放置プレイしていた10式戦車本を8月15日のコミケで出します。

なんとかギリで入稿でき、印刷所との調整も大丈夫だったので、輸送等でトラブルが無い限りは出ますよー。というわけで表紙やサンプルはこちら。



10式戦車の本と言いつつ、実は3分の2くらいは10式戦車のテストタイプである将来車両装置や、研究で求められた「将来戦車」についてです。そいつらで研究されていた以外の部分が10式戦車にあった場合、10式戦車にて言及しています。



10式戦車本というより、防衛省やメーカーが「将来戦車」をどう考えていて、それが10式戦車でどう実現して、どこが実現しなかったか、という本です。最終比較表を載せたかったのですが、デカすぎたのでいずれWeb上でなんとかします。


特に10式戦車の戦車ネットワーク、情報共有機能について、市販のどの本よりも詳細に書いたとは自負しております。その他、ボツになった技術等、これでしか読めんものも数多くありまふ。

2年前はペラいコピー誌だったのに対して、今回は40ページ超のオフセット本です。300部刷ってますが、売れ残りやしないかと戦々恐々してます。

なお、お問い合わせを頂いている書店委託ですが、当日の売れ行きをみて検討します。なお、売れ行きに関わらず、イニシャルコストがかからない電子版は出す予定です。



【出展詳細】

イベント:コミックマーケット86
日時:2014年8月15日(金)
場所:東京ビッグサイト 西く 32a
サークル:ドラゴニア

頒布価格:700enn

コミケWebカタログ内サークルページ:https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/11312362/


なお、私も寄稿させて頂いた、サークル熊猫屋様の艦これ合同小説アンソロジー既刊の「戦争は艦娘の顔をしていない・改」。そして、夏コミ新刊の「艦娘のいちばん長い日」を委託頒布しています。こちらもお買い求め頂ければ嬉しいです。