2013年8月19日月曜日

Yahoo!ニュース個人に参加しました。

ツイッターでは既に告知しましたが、縁あってYahoo!ニュース個人に参加することになりました。


dragonerの記事一覧 - 個人 - Yahoo!ニュース


第一弾の記事は、以前ブログに書いた宮崎駿の「世界の艦船」投稿話です。


軍事オタク宮崎駿の少年時代(dragoner) - 個人 - Yahoo!ニュース


Yahoo!ニュース読者向けに分かりやすい表現(そしてお上品に)にリライトしておりますが、基本同じモノです。

軍事系ブロガーとしては、週刊オブイェクトのJSF氏に続く2人目となりますが(小泉氏や黒井氏が国際関係枠でいらっしゃいますが)、軍事以外でも狩猟などの分野でも書いてみたいと思っています。日本最大級のアクセス数を持つポータルサイトの軒先を貸して頂けることに、少々ビクつきつつも、気を引き締めて記事を提供していきたいと思います。 

今後の方針としては、Yahoo!ニュース個人には時事性の高い話題、ライトな話題を提供し、こちらではコアな話題について書くように差別化を考えております。同じ記事の軍事ビギナー向けリライトもあります。

今後共、当ブログとYahoo!ニュース個人の方も、併せてよろしくお願い致します。












ところで、自分で言うのもなんですが、この脈絡のない混成一個旅団はなんなんだ。