2015年10月19日月曜日

艦艇一般公開 in 横須賀 写真集

17日の艦艇一般公開の写真をブログにあげていなかったのに気づいたので、あげときます。場所は横須賀港のみ。

今回は初めてシグマの超広角レンズを投入してみましたが、結果的に正解でした。










この上下2枚はこれぞ超広角といった感じで、敢えて真正面からドドンといったのですが、正解でした。

















おまけ。



あたご艦内でやっていた、艦内消防服の試着。空気ボンベの表記が「愛宕」で漢字でした。



あたごの格納庫にいた愛宕さん。



インドのフリゲート艦サヒャディにあった通路案内の等身大実写立て看。こいつどっかで……。

あ、3年前に来日したラナ級駆逐艦にあったヤツや! と思い出して見てみたら、(下写真)



微妙に違った。けどこれ、インド海軍の伝統なのか。

しかし、今回の軍艦撮影に超広角はピッタリでした。乗艦時の撮影は狭くて画角が足りないと思うことが多かっただけに、次回からデフォルトにしよう。最近は安い超広角レンズも各社から出ているのでオヌヌメ。




0 件のコメント:

コメントを投稿